FC2ブログ

川の生き物

昨日のブログで、川そうじの様子を紹介しましたが、
この川には、多種多様な生き物が生息しており、そうじ中にも
たくさんの生き物が姿を見せてくれました。

それらの生き物の一部を紹介しましょう。


続きを読む »

「川あそび」の準備

当施設の活動プログラムのひとつに「川あそび」があります。
敷地内に流れる小川の一部をせき止めてちょっとした天然のプールにして
水遊びが楽しめます。
幼稚園等の団体さんには好評のプログラムです。

川遊びの様子はこちらの記事をご覧ください。
→ http://yasukougen.blog58.fc2.com/blog-entry-1784.html


続きを読む »

夏といえば...


今日の夜須高原は、午前中は厚い雲に覆われて、
じめっとしていましたが、午後からは気持ちのいい風と
晴れ間もでてきて、変わりやすい日です。

さて、今日は日中技術交流共同組合さんが
野外活動をするとのことだったので、おじゃましてきましたヾ(o´∀`o)ノ

続きを読む »

五月晴れに もちつき

5月7日(日)。6時半現在の気温は15、2℃。天気は曇っていますが、これから晴れそうです。
ゴールデンウィークも最終日。スポーツ団体様やご家族様、研修に来られた団体様などがご利用なさっています。
五月晴れの下、行われたのは…、

続きを読む »

草スキーへGO!!

皆さんこんにちは。

昨晩遅くに一時的に激しい雨となりましたが、本日はあがってどんよりとした雲に覆われています。
そのような天気の中、本日は5つの学校団体が活動しています。
その中の一つ、鞍手町の剣北小学校さんの活動の様子です。
昨晩の雨で実行できるか否か微妙なところでしたが、点検に行ったところ、多少は濡れているものの滑ることは可能。ただし、泥だらけになるという条件付きで・・・

続きを読む »

プロフィール

yasukougen

Author:yasukougen
国立夜須高原青少年自然の家のブログ。
職員が自然の家での出来事をお届けします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム