FC2ブログ

清掃ありがとうございます!

みなさんこんにちは。
早いものでもう6月ですね。
日差しも日に日に強くなり、外で作業をしていると汗びっしょりになることもしばしばです。

本日の夜須高原は300人以上の小学生が来所して、自然体験活動や野外炊飯等を楽しんでいます。
その中で、本日入所している鳥栖小学校さんが、つどいの広場周辺の草取りや窓ふきをしてくれていました。
20180601093414_p.jpg

20180601093456_p.jpg

100人以上の子供たちが掃除をしてくれると一気にきれいになりますね。
入所の時にもお話ししますが、職員だけでなく入所者一人一人の心がけで自然の家は支えられています。
今後もいつきても気持ちの良い施設&また来たい施設を目指して頑張ります!

                                                                       2416

感謝

 6月9日(金)、晴れ時々曇り。過ごしやすい気温です。
 4団体の方々が活動されています。
 剣南小さんは野外炊飯。私もお手伝いをしましたが、みんなで優しく言葉掛けをしながら準備や片付けをする姿が良かったです。
 有住小さんはボブスレー、宗像高さんはハイキング、本日入所された今元中さんはフィールドビンゴを活動されました。
 その中でも…
 
 

続きを読む »

東脊振中学校の皆さん

こんにちは。夜須高原です。

5月15日から2泊3日でご利用いただいた東背振中学校の皆さんが奉仕活動してくださいました。

つどいの広場を中心に花壇の除草をしていただいています。

IMGP9827 - コピー

続きを読む »

奉仕活動の様子(吉野ヶ里町立東脊振中学校の皆さん)

こんにちは。
今日の夜須高原は、昨夜の荒れた天気から一転し、穏やかな天気となっています。

この度、2泊3日で宿泊に来られていた吉野ヶ里町立東脊振中学校の皆さんが、退所前に奉仕活動をして下さいました!

20150519-01.jpg

続きを読む »

奉仕活動の様子(筑前町立三輪中学校の皆さん)

こんにちは。
今日の夜須高原は、昨日の天気とは一転、日差しが届いて穏やかな天気となっております。

そんな中、1泊2日で合宿に来られていた「筑前町立三輪中学校」の皆さんが、退所前に奉仕活動をしてくださいました!
20150421_01.jpg

続きを読む »

プロフィール

yasukougen

Author:yasukougen
国立夜須高原青少年自然の家のブログ。
職員が自然の家での出来事をお届けします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム