FC2ブログ

賑やかになってきました!

みなさんこんにちは!
先日までの雨から一転して、自然の家には晴れ間が広がっています。

この晴天のなか、7月31日に「那珂川市立片縄小学校」さんが来所されました。
今年度は宿泊ではなく日帰りの自然教室です。

(入所式の様子)
0005.jpg


(野外炊飯の様子)
0002_20200801163438cec.jpg
自然の家職員が説明を行います。

0004.jpg

0003_20200801170417323.jpg
安全対策で、みなさん「布マスク」を着用しています。


その後、フィールドビンゴ16(約2km)を行いました!


(お見送りの様子)
0001_20200801163444f2a.jpg
みなさん元気に小学校へ帰って行かれました。
仲間と一緒に挑戦して、友情を深めたり、達成感を味わったり、何かを得て帰ってもらえたら嬉しいですね。

国立夜須高原青少年自然の家では、段階的に受け入れを再開しています。
令和3年度分までご予約が可能ですので、自然の家までお尋ねください!

(9687)

がんばってね、岡山小!

 10月9日(火)、八女市立岡山小学校のみなさんが、3泊4日の長期自然体験学校で入所されました。
 テント泊や野外炊飯、大根地山登山や林間ボブスレ-、焼き杉コースターなどの活動を計画されています。
 福岡教育大学から学生ボランティアのみなさんも参加し、子どもたちと交流をしながら活動されていました。
 また、佐賀県の北山少年自然の家と波戸岬少年自然の家から、NEALリーダーの演習として2名のスタッフの方も参加されました。
 そこで、野外炊飯の活動を見学しました。

続きを読む »

挨拶コンクール!

ふと玄関前の駐車場を眺めると
スーツをきたひとたちが、なにかしているようです。
20180413-2.jpg

気になったので、外に出てみると・・・・


続きを読む »

山口県からようこそ!

みなさんこんにちは!
音楽団体キャッチャーのもやしです♪
音楽好きの職員が、夜須高原に来てくださった音楽団体を
リサーチ&宣伝しております!
取り上げてほしい団体さんは、ぜひご利用の際にお声がけください♪

今回は、山口県は下関よりはるばるお越しの、
下関市立大学アカペラサークルさんをご紹介します!

続きを読む »

日中技術交流協同組合の第一陣入所です。

今年の第一陣は、先日、天皇陛下が親善訪問されたベトナムからの皆さん30名です。
本日から4月7日までの4週間、ここ夜須高原で日本の日常会話・習慣を研修されます。
健康に留意され夜須高原の日本の春を満喫してください。
IMGP2714-2.jpg
プロフィール

yasukougen

Author:yasukougen
国立夜須高原青少年自然の家のブログ。
職員が自然の家での出来事をお届けします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム