FC2ブログ

このような情勢だけれども、私たちが伝えていきたいこと。

__


福岡県も梅雨明けを迎え、

本格的な夏を迎えようとしています。


今日は天気も非常によく、近隣の記念の森には

家族連れの方々が遊びに来ていました。

続きを読む »

clap for carers!

clap for carers!

英国をはじめ、ヨーロッパ各国で広がっている一斉拍手の一つ、
新型コロナウイルス感染症の感染防止に最前線で戦う医療従事者をはじめ、
いのちを守るすべての方々へ拍手を送り称える取り組みです。

続きを読む »

玄海の家で遊びリンピック

 11月23日(土・祝)、福岡県立少年自然の家「玄海の家」での「玄海わくわくチャレンジデー」で、出前事業「遊びリンピック」をさせていただきました。
 午前中から多くの親子連れが参加され、ステージイベントや体験コーナー、お食事コーナー等を楽しまれていました。
 遊びリンピック(ペットボトルダーツ、ミラクル13、豆つかみ、輪投げ)にも多くのお子さんが参加され、体験活動を楽しまれました。
 「やったあ」「できたあ」と目を輝かせながら喜ぶ表情に、保護者の方も笑顔、私達や学生ボランティアも笑顔になりました。
 参加していただいた皆様、本当にありがとうございました。そして、学生ボランティアの皆さんもお疲れ様でした。

DSC_0219.jpg
DSC_0218.jpg

(こうちゃん)

令和元年! 遊びリンピック! 

みなさん、こんにちは!
本日から令和となりこれから新時代への期待が膨らみます!

GWも29日、30日は雨となりましたが、本日から6日にかけては良い天気となる予報です。
夜須高原青少年自然の家では、職員が夜須高原記念の森にて遊びリンピックを開催しています。

201904281

続きを読む »

挑戦者求む!!

みなさん、こんにちは!!
夜須高原では、子どもたちにとって自然、社会体験等がいかに大切であるかを伝え、社会全体で
体験活動を推進する機運を高める「体験の風をおこそう」運動を展開してます。

 IMGP9844.jpg

夜須高原の職員が夜須高原記念の森に休日を中心に出向いて、遊びリンピックを開催中です。

  遊びリンピックとは??
     ↓   
http://yasukougen.blog58.fc2.com/blog-entry-1552.html

30秒縄跳び競争、シャトルカップ、お箸で豆運びなどいろいろな種目で皆さんをお待ちしてます。
親子でぜひ挑戦してみてください。

   夜須高原記念の森のHPは以下にアクセスしてみてください。
     ↓
  http://yasukogen.q-rin.co.jp/

  

                                                       らがー






プロフィール

yasukougen

Author:yasukougen
国立夜須高原青少年自然の家のブログ。
職員が自然の家での出来事をお届けします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム