FC2ブログ

玄海の家で遊びリンピック

 11月23日(土・祝)、福岡県立少年自然の家「玄海の家」での「玄海わくわくチャレンジデー」で、出前事業「遊びリンピック」をさせていただきました。
 午前中から多くの親子連れが参加され、ステージイベントや体験コーナー、お食事コーナー等を楽しまれていました。
 遊びリンピック(ペットボトルダーツ、ミラクル13、豆つかみ、輪投げ)にも多くのお子さんが参加され、体験活動を楽しまれました。
 「やったあ」「できたあ」と目を輝かせながら喜ぶ表情に、保護者の方も笑顔、私達や学生ボランティアも笑顔になりました。
 参加していただいた皆様、本当にありがとうございました。そして、学生ボランティアの皆さんもお疲れ様でした。

DSC_0219.jpg
DSC_0218.jpg

(こうちゃん)

令和元年! 遊びリンピック! 

みなさん、こんにちは!
本日から令和となりこれから新時代への期待が膨らみます!

GWも29日、30日は雨となりましたが、本日から6日にかけては良い天気となる予報です。
夜須高原青少年自然の家では、職員が夜須高原記念の森にて遊びリンピックを開催しています。

201904281

続きを読む »

挑戦者求む!!

みなさん、こんにちは!!
夜須高原では、子どもたちにとって自然、社会体験等がいかに大切であるかを伝え、社会全体で
体験活動を推進する機運を高める「体験の風をおこそう」運動を展開してます。

 IMGP9844.jpg

夜須高原の職員が夜須高原記念の森に休日を中心に出向いて、遊びリンピックを開催中です。

  遊びリンピックとは??
     ↓   
http://yasukougen.blog58.fc2.com/blog-entry-1552.html

30秒縄跳び競争、シャトルカップ、お箸で豆運びなどいろいろな種目で皆さんをお待ちしてます。
親子でぜひ挑戦してみてください。

   夜須高原記念の森のHPは以下にアクセスしてみてください。
     ↓
  http://yasukogen.q-rin.co.jp/

  

                                                       らがー






体験の風をおこそう推進月間統一イベント

みなさんこんにちは。
10月は「体験の風をおこそう運動」推進月間となっており、そのなかでも24日は統一イベントデーとなっています。
ということで、今回はその統一イベントデーである10月24日土曜日に行いました、遊びリンピックの様子をご紹介します。

今回も当施設の近隣施設である「夜須高原記念の森」で遊びリンピックを行いました。

続きを読む »

茜祭り大盛況

5月2日サンビレッジ茜の茜祭りにて、夜須高原青少年自然の家は“焼き杉コースター”のブースを出展しました!
皆さん、コースターて知っていますか?
そうです!!夏場にコップの滴を健気に吸い取って机を濡らさない時に大活躍するあのコースターです!!
今回作るコースターは“焼き杉コースター”と言って、丸太を2~3cm程の厚さに切り落として、
切り落とした丸太をガスバーナーで焙り、最後に磨いて作る天然のオリジナルコースターです。
どどどん!!!!!
P1000295.jpg



天気もよく多くの子供連れ家族の方々に足を運んでいただきました!!
子供達も慣れない手つきのなか、職員の指導を真剣に聴き一生懸命コースター作りに取り組んでいました!!
P1000308.jpg
P1000302.jpg
P1000316.jpg



その横では、、、
縄跳びの30秒チャレンジ大会も開かれており、子供達が最高記録を叩き出すために何度も何度もチャレンジしていました。ファイトーイッパーツ!!
P1000306.jpg



このような、体験活動がいつでもできるのが夜須高原青少年自然の家です!
皆さんもこの機会に我々と一緒に体験の風をおこしてみませんか?
多くの方々の来所お待ちしております!!
                                               (ゴッツ)
プロフィール

yasukougen

Author:yasukougen
国立夜須高原青少年自然の家のブログ。
職員が自然の家での出来事をお届けします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム