FC2ブログ

新しい活動資料集(改訂版)を公開!

無題


新しい活動資料集(改訂版)を公開しました。

活動計画を立てられる際にご活用ください。

リニューアル

平成29年を迎え、施設内を着々と整備しています。
今回は!
野外活動で通る橋を新しく、掛け替えました。
IMGP6108.jpg

IMGP6109.jpg
たっきー

新「施設利用に関するアンケート」について

夜須高原青少年自然の家では、利用団体様の多様なニーズを踏まえ、利用者サービスの向上に取り組むため、
ご退所の際にアンケート用紙のご提出をお願いしています。

今回のアンケート改訂で、新設された項目がいくつかありますが、特にご協力をお願いしたいのが、
活動プログラムについての項目です。

これまでは、活動プログラム全体を通してどうだったかをお尋ねしていましたが、
今年度からは、それに加えて実施された活動プログラムの満足度とその理由もお尋ねすることとなりました。
実施された活動プログラムについてのご意見をいただき、より効果的に、また充実した研修となるように努めてまいりますので、
ご協力をお願いいたします。

ご利用の団体様には、お手数をおかけすることとなりますが、このアンケートは、利用団体様の具体的ニーズを集め、
把握しながら、青少年教育施設の存在意義について広く周知していくためにも必要なアンケートとなりますので、
ご利用団体の皆様にもこのアンケートの趣旨についてご理解とご協力をお願いいたします。

(よこやま)

平成29年(2017)年度のご予約について

夜須高原青少年自然の家では、平成29(2017)年度のご予約を平成28(2016)年4月1日から開始します。
特に4月1日は、朝7時から、予約抽選会を開催します。

当日は、朝6時30分から7時10分までに当施設の窓口にお越しいただいた団体様に受付番号票をお配りし、
その番号をもとに、抽選を行っていきます。
抽選会にお越しいただいた団体様のご予約を全て確定した後、午前10時をめどにお電話でのご予約を開始します。

なお、ご予約については、あくまでも本館宿泊(ドリームA/B/ロッジ)の確保ということになり、
具体的な宿泊室や活動場所については、ご利用6週間前からの調整となります。
(なお、ディスカバリーハウス、キャンプ場については、確定となります。)
活動場所(特にプレイホール)については、4月1日時点では確保しかねますので、その旨ご了承ください。

詳しくは、こちらをご覧ください。
プロフィール

yasukougen

Author:yasukougen
国立夜須高原青少年自然の家のブログ。
職員が自然の家での出来事をお届けします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム