FC2ブログ

夜須高原チャレンジキャンプ2012 メインキャンプ4日目

夜須高原チャレンジキャンプ2012も折り返しの四日目となりました。
それと同時に今日は最難関の英彦山登山。
果たしてみんな無事に登れるでしょうか。

美しい朝焼けからのスタートでした。


続きを読む »

夜須高原チャレンジキャンプ2012 メインキャンプ3日目

チャレンジキャンプ2012メインキャンプも3日目。
今日が終われば折り返しとなります。

今日は小石原から英彦山青年の家まで向かいます。
途中のしゃくなげ荘まで九州自然歩道を歩く行程です。
途中ちょこちょこ車道にも出ましたが、無事に到着しました。

それでは朝の様子から追ってみていきましょう。

朝は若干霧がかかっていました。
とても涼しい朝でした。


続きを読む »

夜須高原チャレンジキャンプ2012 メインキャンプ2日目班の集合写真。

チャレンジキャンプ2012、メインキャンプ2日目の写真の追加です。

今回は前回のブログで載せきれなかった班の集合写真です。

馬見山で撮影したものを掲載しました。

続きを読む »

夜須高原チャレンジキャンプ2012 メインキャンプ2日目

昨日から始まりました夜須高原チャレンジキャンプ2012、今日で二日目です。

昨夜はなかなか眠れなかった子も居た様子。
寝た子、寝ていない子に関わらず朝は等しくやってきます。

チャレンジキャンプの朝は、宮沢賢治の「雨にも負けず」の朗読から始まります。



続きを読む »

夜須高原チャレンジキャンプ2012 メインキャンプ1日目

今日から始まりました、夜須高原チャレンジキャンプ2012。
プレキャンプからメインキャンプまでの三週間の間に計画の変更が余儀なくされました。

7月中旬の九州北部豪雨。
九州各地で甚大な被害を残していきました。
チャレンジキャンプのルートであった
古処山縦走の一部が通行不可となり、馬見山からの登山となりました。

さて、プレキャンプでは全員そろいませんでしたが、
今回のメインキャンプには全員そろいました。
さあ、開会式です。

開会式です。

続きを読む »

プロフィール

yasukougen

Author:yasukougen
国立夜須高原青少年自然の家のブログ。
職員が自然の家での出来事をお届けします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム