FC2ブログ

夜須高原に雪が降りました!

1月中旬、夜須高原に雪が降りました。私は通勤の際、タイヤが滑らないかなあと、どきどきしながら運転しました。
スタッドレス4本タイヤの効き目は抜群で安心して通勤できました。
自然の家に着くと・・・写真のような雪景色でした。ここはつどいの広場です。
DSC01864.jpg

続きを読む »

おいしい七草粥が振舞われました。

今日は、1月7日。この日にレストラン「やす高原」より、七草粥が振舞われました。
DSC03212.jpg

続きを読む »

夜須高原ウィンタースポーツチャレンジキャンプ4回目 2日目

二日目の九重の天気も非常に良く晴れていました。

九重青少年の家を出発して九重スキー場へ到着。
インストラクターの方々に挨拶して準備します。

20130106_01.jpg

続きを読む »

夜須高原ウィンタースポーツチャレンジキャンプ4回目 1日目

2013年最初のウィンタースポーツチャレンジキャンプは、お待ちかねの雪上スキー。

今回は、九重スキー場にてスキーです。

今日はとてもよく晴れました。
太陽の反射が目に痛いくらいです。


続きを読む »

ひこさんわくわくきゃんぷ

平成24年12月25日~27日「ひこさんわくわくきゃんぷ」を実施しました。
DSC00854_20130105170031.jpg

この教育事業は、福岡県立英彦山青年の家と国立夜須高原青少年自然の家が連携して行った事業です。
聴覚に障害のある子どもたち44名の参加者と、英彦山と夜須高原のスタッフ13名と、学生ボランティア16名でした。
その様子を掲載いたします。
まず1日目は・・・「続きを読む」をご覧ください。

続きを読む »

プロフィール

yasukougen

Author:yasukougen
国立夜須高原青少年自然の家のブログ。
職員が自然の家での出来事をお届けします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム