FC2ブログ

おや?空に何か飛んでいるぞ!

こんにちは!今朝も長期チャレンジキャンプのブログを見ました。子どもたちは元気に自転車を漕いでいましたね。無事に阿蘇へ到着して何よりです。今日もいろんなドラマが待っていることでしょうね。
さて、国立夜須高原青少年自然の家の天気は写真の通りです。
IMGP0333.jpg
あれ?何か空飛ぶ物体が・・・なんだろう?

続きを読む »

平成25年度夜須高原長期チャレンジキャンプ 四日目。

夜須高原チャレンジキャンプも、四日目となり、全日程の三分の一が過ぎました。
そして、今日は九重との別れ、阿蘇との出会いの日です。
九重と阿蘇をつなぐのは、自転車です。

まずは日課の朝読みです。

続きを読む »

ぐんぐん伸びているね!

こんにちは!長期チャレンジキャンプのスタッフより朝から連絡がありました!「今日はいよいよ自転車で久住から阿蘇までサイクリング移動です。子どもたち&スタッフは元気です。」とのことです。サイクリングを楽しんでくださいね。
さて、本日は農園情報ではなく、花壇情報ですよ。
珍しい植物の紹介です。さあ、何でしょうね~~~。
IMGP0325_20130730075709.jpg
その植物は農園クイズにもなっていますよ。むむむっ!もしやこれは・・・

続きを読む »

平成25年度夜須高原長期チャレンジキャンプ 三日目。

九重青少年の家へ移動してから、一夜明けて三日目を迎えました。
今日で全体の三分の一を迎えることになります。

今日のメイン活動は九州の名峰である久住山登山です。

夕方は野外炊飯で、それから逆算すると、朝五時起きです。
日課の朝読みから始めます。

続きを読む »

おいしそう!

こんにちは!
昨日は、長期チャレンジキャンプ参加の子どもたちが奉仕作業をしてくれ、おかげで花壇がとてもきれいになりました。ありがとうございます。キャンプの無事を祈っています!
さて、農園記事ですよ!
「夕日の丘」で育てていたキュウリが大きく育ちました!
P1010004_20130729185539.jpg

続きを読む »

プロフィール

yasukougen

Author:yasukougen
国立夜須高原青少年自然の家のブログ。
職員が自然の家での出来事をお届けします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム