FC2ブログ

緑のカーテン&子ども農園

こんにちは!
緑のカーテン&子ども農園情報です!
IMGP0405_2013103018033017a.jpg
8月17日「緑のカーテン」の写真です。

IMGP0970_2013103018033834c.jpg
6月18日「子ども農園」にサツマイモの苗を植えたときの写真です。

秋になり、それぞれ次のようになりました!
IMGP4579.jpg
こちらは朝顔の種です。たくさん種ができていました。
国立夜須高原青少年自然の家に一番近い小学校へ朝顔の種をプレゼントしました。

IMGP2289.jpg
大きくておいしそうなサツマイモができました!今度、幼稚園のみなさんに掘ってもらおうと考えています。

近々、子ども農園の野菜の成長について報告しますね!お楽しみに!

      新米農園隊長:たかちゃん

職員研修(ピザ作り)

本日は、職員のスキルアップ、更なる共通理解を図るため、またご利用していただく皆様に安全安心な活動を提供するため野外炊飯研修を行いました。
yaki

続きを読む »

福岡地域アンビシャス体験フェスティバルにて

IMGP4543r.jpg
「第67回全国レクリエーション大会・福岡大会」が先週末より開催され、
天神中央公園では「福岡地域アンビシャス体験フェスティバル」が行われました。
この最終日の10月27日(日)、昨日に引き続いて、
当施設より「子ども体験遊びリンピック」のブースを設置し、
「福岡県キャンプ協会」の皆様と協力しながら、
ご来場される皆様にいろいろな体験活動を味わっていただきました。

CIMG3497r.jpg

CIMG3498r.jpg

続きを読む »

子ども体験遊びリンピック in 夜須高原記念の森

10月26日(土)は、「子ども体験遊びリンピック」の全国統一実施日。
この「子ども体験遊びリンピック」は、「体験の風をおこそう」運動の一環で、
子どもや保護者を対象に、自然体験や生活体験等の楽しさや達成感を実感していただくとともに、
体験活動推進の機運を全国的に高めることを目的として、
様々な「競技性のある体験活動」を実施していく事業です。

CIMG3427r.jpg

当施設では、近隣の森林公園施設「夜須高原記念の森」に出向いて、
「子ども体験遊びリンピック」のブースを設置し、
ご来場される皆様にいろいろな体験活動を味わっていただきました。

CIMG3433r.jpg

続きを読む »

タイ王国高校生招聘交流事業 10日目

タイ王国高校生招聘交流事業はとうとう最後の日をむかえ、タイの高校生は出国しました。

出国の様子をご覧ください。

出国1

続きを読む »

プロフィール

yasukougen

Author:yasukougen
国立夜須高原青少年自然の家のブログ。
職員が自然の家での出来事をお届けします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム