FC2ブログ

きず(木酢)の季節

DSC_0854.jpg

夜須高原に「きず(木酢)」の季節が到来しました。

続きを読む »

オータムキャンプ参加者募集のお知らせ

みなさんこんにちは。
遅くなりましたが、オータムキャンプ参加者の募集が始まりました。
募集要項等は上記の「オータムキャンプ」をクリックしていただければ別ウィンドウで開きますので、
ご確認ください。

夜須高原におけるファミリーキャンプは、11月に開催されます「オータムキャンプ」と
2月に開催されます「ウィンターアドベンチャー」の二つです。

その最初のキャンプということもあり、職員一同いろいろな企画を練って、
皆様に「夜須高原に来てよかったな」「楽しかったな」と思えるような内容としていますので、
ご家族での申込、複数ご家族での申込、団体での申込等ふるってご応募いただければと思います。
(昨年の様子はこちらです。)



(ナベ)

出来立てのピザはいかがですか!

皆さんこんにちは。
10月を前にして少し肌寒くなってきました。
焼きたての熱々ピザはいかがでしょうか。

夜須高原青少年自然の家では野外調理メニューとしてピザを調理できます。
トッピングはカレー、イタリアン、ツナ、照り焼きの4種類から選択できます。
00 IMGP4378

続きを読む »

大盛況! 夜須高原音楽祭-YASU FES 2015-

9月23日(水・祝)、「夜須高原記念の森」にて「夜須高原音楽祭」が開催されました。

この音楽祭は、夜須高原地区の住民の方や自然の家を含む関係施設等が一体となって実行委員会を組織し、毎年9月に開催しているもので、今回で6回目を迎えます。
当日は、昨年同様、自然の家から無料クラフト体験ブースを出展しました。
20150923_01.jpg

続きを読む »

彼岸を迎え子ども農園順調に大きく育っています。

 梅雨の6月27日、マイチャレンジキャンプに参加した43名の皆さんが植えた80本のサツマイモは、8月の猛暑、台風等を乗り越えて、彼岸のこの時期に1m以上のツルを2~3本を持つまでに成長しました。

20150922_01.jpg

夜須高原自然の家も彼岸の真っ盛りです。(本館東側道路から本館を望む)

続きを読む »

プロフィール

yasukougen

Author:yasukougen
国立夜須高原青少年自然の家のブログ。
職員が自然の家での出来事をお届けします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム