FC2ブログ

【タイ王国派遣事業~1日目~】

今日から『タイ王国高校生相互交流事業~日・タイ青少年次世代リーダーの育成~』の派遣日程がいよいよ始まりました。
本日7/31(日)から8/7(日)までです。

続きを読む »

夕日の丘

今日は「夕日の丘」にお散歩してきました。
RIMG3326.jpg

続きを読む »

7月も終わりです

みなさまこんにちは。

早いもので、7月も終わろうとしています。

私がブログをかいていたツバメたちも無事に巣立っていき、今は空の巣が残っているのみです。
su.jpg

※巣立つ直前のツバメたち
hina.jpg


さて、本日の夜須高原には涼しい風が吹いています。
今日は過ごしやすい一日になるかなぁっと玄関奥にある天気予報に目をやると・・・・

普段はなかなか見ない真っ赤な太陽が出ちゃってます。。。。
tenki.jpg


これからどんどん気温が上がるのでしょうか。
夜須高原は標高400mの山の上にあるので、この天気よりも若干ましかとは思いますが、暑い一日になるのは確実なようです。

これからご利用予定の団体様は、水分補給や休憩を忘れずに活動をしていただきたいと思います。

そうそう、この天気予報が見れるテレビの近くには忘れ物置き場があります。
繁忙期ということもあり、ご覧のとおりです。
wasuremono.jpg


最近利用した団体様で心当たりのある団体様はお電話でお尋ねいただければと思います。

皆様のお越しを職員一同お待ちしております。


                                                                2416

花とハチ

先日、当ブログで紹介した、自然の家事務室の前を飾るグリーンカーテン。

fc2blog_201607241301238a9.jpg


今、このグリーンカーテンに黄色い大きな花がいくつか咲いています。

1_20160726084720759.jpg

続きを読む »

避暑地!?

セミの声が響く7月下旬の夜須高原です。
暑い日が続いていますが、みなさんお元気ですか?
 
暑い夏を乗り切るために自然の存在はとても大切ですよね。
夜須高原でも、そんな自然を使ったある工夫をしています。
 
それは・・・

続きを読む »

プロフィール

yasukougen

Author:yasukougen
国立夜須高原青少年自然の家のブログ。
職員が自然の家での出来事をお届けします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム