FC2ブログ

平成28年もご利用ありがとうございました。

みなさんこんにちは。

いよいよ今日28日が自然の家の仕事納めの日となります。

本日退所された団体は3団体。
受験勉強の合宿だったり、毎年恒例のキャンプだったり、皆様それぞれの活動を楽しんでおりました。

職員はというと、午前中に仕事納め式を行い、毎年恒例の餅つきを行いました。

RIMG5560.jpg

RIMG5569.jpg



2016年もたくさんの方々にご利用いただきまして、本当にありがとうございました。
2017年ご利用予定の皆さま、そして新たに施設をご利用される方も含めまして、どうぞ、よろしくお願いいたします。

皆様のお越しを職員一同お待ちしております。

                                                                      2416

今年も残りわずかです

IMGP2217.jpg

こんにちは!
今年も残りわずかとなりましたが、自然の家では新年に向けて玄関に門松を立てています。
この門松は、門松作りに長けた職員が制作したものです。

続きを読む »

わくわくキャンプ(公立連携事業)

キャンプ2日目、あいにくの曇り空。今から、サンビレッジ茜に出発です。
IMGP2198.jpg
残念ながら、小雨。しかし、子供達jは人工芝スキー体験に挑戦します。IMGP2209.jpg
雨も上がりました。颯爽と滑走しています?
IMGP2210.jpg
1時間程度で何人かは上達!子供達はリフトで上まで上がります。
IMGP2213.jpg
サンビレッジ茜の頂上です。
IMGP2215_2016122613343607c.jpg

わくわくキャンプ(公立連携事業)

聴覚に障害のある児童・生徒を対象に、12月25日(日)~27日(火)の2泊3日で、標記キャンプを英彦山青年の家との連携事業がここ夜須高原青少年自然の家を会場に行われます。この公立連携事業は平成22年度からおこなっています。
IMGP2175.jpg
英彦山青年の家のスタッフ
IMGP2184.jpg
学生ホランティアスタッフ(福岡教育大学・福岡県立大学)
IMGP2187.jpg

♡l✨🎄Merry Christmas🎄✨♡

 メリークリスマス!皆さんこんにちは!今日はクリスマスイブですね(^^♪
 最近は暖かい日もありましたが、今日はこの時期らしく少し寒いですね。皆さんはいかがお過ごしですか?

 夜須高原青少年自然の家では、今日も約200名の利用者さんが宿泊をされます。
 なんとそんな方々のために、この時期になると赤い服でプレゼントを配る、あの有名なおじいさんが!
 レストランに!!
 キターーーーー!!!\(^o^)/☆彡

 じゃん!🎅
IMGP2168.jpg

続きを読む »

プロフィール

yasukougen

Author:yasukougen
国立夜須高原青少年自然の家のブログ。
職員が自然の家での出来事をお届けします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム