FC2ブログ

時々、上を向いて歩こう

みなさんこんにちは。
以前のブログで夜須高原に近づく春の足音を紹介しましたが、今回はこちらを紹介します。
20170423112622_p.jpg


さてどこでしょう?
たぶんわからないと思いますが、この一枚で場所がわかる方はかなりの夜須高原通ですね。

続きを読む »

”夜須高原記念の森”にて「遊びリンピック」開催!!

今日は大型連休の入り口でもあり、天気も良かったので
夜須高原一帯は多くの人でにぎわいました。

自然の家のすぐ近くにある「夜須高原記念の森」にも非常に
たくさんのご家族連れが訪れており、公園駐車場はもちろんの
こと、臨時駐車場や周辺の空きスペースも車でいっぱいに
なっていたほどです。

そのような状況の中、自然の家から職員数名を記念の森へ
派遣して「遊びリンピック」を展開しました。

その様子を簡単に紹介したいと思います。

続きを読む »

活動のミナモト

みなさんはじめまして!
この4月より夜須高原青少年自然の家を盛り上げるべく職員としてやって参りました。

名を「ギータ」と申します。
そうです、福岡ソフトバンクホークスのあの選手と同じ名前なんです^^

続きを読む »

鯉のぼりが出現!

こんにちは。今日は快晴の夜須高原です!

朝と夜はまだ気温が低いですが、お昼には暖かくなってきました。
野外炊事場では今日も子ども達が野外炊飯やクラフトに挑戦しています。
子どもの日が近づいてきましたが、そんな中、野外炊事場に鯉のぼりが出現しました!

IMGP2954.jpg

続きを読む »

心を込めて 草むしり

4月23日(日)快晴!雲一つありません。
ご利用団体様の主な活動
日新館中学校様は、「秋月城下町ハイキング」を完歩!挨拶もよく頑張っていました。
大原昴自動車・スポーツ専門学校様は、「野外炊飯」「オリエンテーリング」「キャンプファイヤー」など、活動盛りだくさんで頑張られていました。
大牟田中学校様は、夕べの集いの団体紹介で、代表の生徒さんが何も見ずに長い紹介挨拶をされたのが、とても印象に残りました。
これから紫外線も強くなることでしょう。ご利用の際には、日焼け止めを準備されてもいいですね。

続きを読む »

プロフィール

yasukougen

Author:yasukougen
国立夜須高原青少年自然の家のブログ。
職員が自然の家での出来事をお届けします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム