FC2ブログ

自然体験活動指導者(NEALリーダー)養成事業in国立夜須高原青少年自然の家

先週11月25日(土)~26日(日)は、自然体験活動指導者(NEALリーダー)養成事業でした。
参加者は15名。主に福岡県や佐賀県で自然体験活動に携わる方々が中心でした。

今回、講師にお招きしたのは以下の方々です。

WakuWakuOFFICEあそBe隊の代表 薄井良文さん
大分昆虫同好会の副会長 佐々木茂美さん
一般社団法人マミーの代表理事 衣川圭太さん

続きを読む »

H29年度 夜須高原スキーキャンプ 第1回目


11月18日・19日に H29年度 夜須高原スキーキャンプを開催しました。
このキャンプは11月から2月にかけて全5回シリーズで行います。
1回目と2回目はサンビレッジ茜の人工芝スキー場でスキーの基本的な技術を学び、
3回目から5回目は九重森林スキー場に行き、学んだ技術を実際に雪上で実践します。
そして、5回目の最終日にはバッチテストを行いスキー検定を受け、
バッチ習得を目指します。(希望者)

今日はその第1回目の様子です。

続きを読む »

季節はすすむ

11月も半ばを迎え、秋もすっかり深まりました。
日の出の時間も夏の頃にくらべ、ずいぶん遅くなっています。

IMG_4767.jpg

これは今日の 朝のつどい 前の「つどいの広場」の様子ですが、ご覧のとおり
まだ薄暗さが残っています。

続きを読む »

H29年度 タイ王国高校生相互交流事業


10月20日~10月29日に
H29年度 タイ王国高校生相互交流事業がありました。
タイ王国の高校生20名、引率の先生3名 計23名です。

DSC_8708補正

続きを読む »

夜須高原マイ・チャレンジキャンプ 「収穫祭」

こんにちは。
風が冷たく感じ、肌寒くなってきましたが、皆さま元気にお過ごしでしょうか?
夜須高原では11月4日に日帰りではありますが、夜須高原マイ・チャレンジキャンプの3回目を行いました。


「収穫祭」と題した今回は、

続きを読む »

プロフィール

yasukougen

Author:yasukougen
国立夜須高原青少年自然の家のブログ。
職員が自然の家での出来事をお届けします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム