FC2ブログ

clap for carers!

clap for carers!

英国をはじめ、ヨーロッパ各国で広がっている一斉拍手の一つ、
新型コロナウイルス感染症の感染防止に最前線で戦う医療従事者をはじめ、
いのちを守るすべての方々へ拍手を送り称える取り組みです。


今の厳しい社会状況の中、医療現場、生活維持を支える仕事に携わる方々には、
支えられ、助けられ、戦っていただけている、と日々実感しております。

特に現場の医療従事者の方々には、理不尽な差別や偏見により、心を痛めているということも、聞き及びます。
人は、過去の経験から何も学ばないのか、また同じ過ちを犯そうとするのか。
強い憤りすら覚えます。
とても、とても悲しいことです。

生活維持を支える仕事に携わっている方々、
動画の中でも色んな職業の方へ拍手を送っておりますが、
他にもたくさんの業種の方がおられます。

人が営む社会は、目に見えない糸え張り巡らされた、大きな大きな網のようなものだと思います。
様々な場所で、様々な職業の方が、支えあって、社会を作り上げています。
自分の目に見えない場所で、私の知らない職業の方も、たくさんおられるでしょう。
全ての人に敬意を、表したいと思います。

こんな世の中だからこそ、人のことに思いを馳せよう。
自分の事と、プラスして、自分の周りの人たちのことを考えよう。
そうしていけば、もっと、ずっと、人に優しい社会になるはずです。

この厳しい状況の中、今はまだ感謝の拍手を送ることしかできませんが、
この取り組みを広げていければと思います。
ご協力よろしくお願いいたします。

<ジャイアン>
プロフィール

yasukougen

Author:yasukougen
国立夜須高原青少年自然の家のブログ。
職員が自然の家での出来事をお届けします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム